最新イベントはありません

DVD『オフ喜利・ザ・ベスト』発売中!


DVD販売サイトはこちら!
送料込みの980円!



「WEB0.2 頑固親父が威厳を
なくした寝言の内容とは?」

週刊アスキーにて連載中の
大喜利コーナー「Web0.2」
が単行本になりました。
¥ 980(税込)
カテゴリー
過去の記事
岩倉(いちご帝国)

“明日、世界が終わればいい”
岩倉(いちご帝国)

どんなお題にも率先して、かつ平均点以上の答えを出す正統派の実力者でもあるが、その実態は他人の答えをフォローすることにかけては参加者随一という名バイプレイヤー!しかしその結果が3連続の4位という半端なポジション!彼が自分の答えに集中した時、いったい何が起こるのか!?


【戦績】
オフ喜利 / 4位
オフ喜利2 / 予選Bブロック3位 → 4位
オフ喜利オールナイト / 4位

オフ喜利出張タッグトーナメント / 準優勝(パートナーは原宿

サシ喜利 1勝0敗
   ○ VS コウイチ・ヤング 【12−12】→サドンデス→判定勝ち(オフ喜利オールナイト

人間道場トークイベント『とっぺんぱらりのぷぅ4 〜館長10番勝負〜』 
(ただしオフ喜利とはルールが違うため参考記録)
   ○ VS 館長

【生年月日】
1980年11月06日

【身長/体重】
175cm/ひみつ

【出身地】
神奈川県

【テキストサイト暦】
現実逃避(2000年11月〜2001年9月)
マフラー(2001年12月〜2003年7月)
いちご帝国(2002年10月〜2005年12月)

【1日のアクセス数】
わかんね

【サシでやりたい相手・やりたくない相手】
1対1の戦いと言っても結局は自分の思いつく回答を出していくだけなので「誰とやりたい・やりたくない」というのは特になし。

それでも敢えて言うなら、異次元回答で場の空気を自分色に染めてしまいそうな藤崎さん、ポックリボーイさんとは当たりたくないかも。

【自分以外で誰が優勝候補だと思うか】
回答の読み上げ方が明らかに一番面白いので、館長さん

【自分の中で好きな答えを3つまで】(経験者のみ)

写真でひとこと:
「そんなにレギュラーが欲しいのか?」

(オフ喜利オールナイト)

写真でひとこと:
「あのまま…死んでる…」

(オフ喜利2)

写真でひとこと:
「前のタクシーを追っかけてくれ!」

(オフ喜利1)



【他の人の好きな答えを3つまで】
何気なく全裸で歩いていたら、お巡りさんに捕まりました。そのときの言い訳を考えてください。

「えっ?やだっ!バカバカ! 」
(オフ喜利オールナイト)

写真でひとこと:
館長「これがお前の言うアルデンテか」
(オフ喜利2)

代官山でみつけた格安物件、家賃1万円のアパートで入居1日目の夜に発覚した問題とは?
毎日6万盗まれる
(オフ喜利2)

【最後にひとこと】
「自分の中で好きな答え」の項目が、死ぬほど苦手だと思っていた「写真で一言」のみで埋まってしまったので、もう自分が分かりません。


【審査委員長からのひとこと】
けっこう難しいお題を出しても毎回きちんとこちらの意図を汲んでくれたうえで予想を上回る回答なので安心して適当なお題を出せます。「このお題に対する面白い答えはこういうのですよ」って彼が率先して示してくれるから他の人も続けやすくなる。苦手なお題がないオールラウンドプレイヤー。真っ先に答えてくれる確率も高いし、他の人の答えを分かりやすく、かつさりげなくフォローするのも上手いし、2人目の司会と言ってもいいぐらいにとにかくずっと喋ってるし、おまけに笑う時の声がよく響くという、イベントを盛り上げるのには絶対に必要な人材です。予選の各グループに1人ずつ欲しいぐらい。似顔絵とキャッチフレーズこそ怖いけど気配り屋さんです。
そのせいなのか毎回4位に甘んじてますけど、彼が自分の答えに集中して大喜利マシーンになったら優勝候補かも。でもイベント運営側の本音としては、マシーンにはならずに普段どおり楽しんでやって欲しいです。