最新イベントはありません

DVD『オフ喜利・ザ・ベスト』発売中!


DVD販売サイトはこちら!
送料込みの980円!



「WEB0.2 頑固親父が威厳を
なくした寝言の内容とは?」

週刊アスキーにて連載中の
大喜利コーナー「Web0.2」
が単行本になりました。
¥ 980(税込)
カテゴリー
過去の記事
寺西チョリ蔵(どぱいぱんチョリソー)

“俺よりおもしろいヤツに会いに行く”
寺西チョリ蔵 (どぱいぱんチョリソー)"

ヒョロ長い手足とアゴというおもしろルックスに隠された、笑いに対するストイックな姿勢と確かな実力!「つまらないヤツに価値はない」という姿勢を貫くおもしろ原理主義者は、オールナイト&タッグトーナメントに続き本大会でも優勝なるか!? 


【戦績】
オフ喜利 / 準優勝
オフ喜利2 / 予選Aブロック5位 
オフ喜利オールナイト / 優勝

オフ喜利出張タッグトーナメント / 優勝(パートナーはヤスノリ

サシ喜利 1勝0敗
   〇 VS 藤崎 【14−10】 (オフ喜利オールナイト

人間道場トークイベント『とっぺんぱらりのぷぅ4 〜館長10番勝負〜』 
(ただしオフ喜利とはルールが違うため参考記録)
   ● VS 館長

【生年月日】
1978年8月18日

【身長/体重】
189cm/73kg

【出身地】
山形県

【テキストサイト暦】
前のサイト(1999〜) → どぱいぱんチョリソー(2004〜)

【1日のアクセス数】
分からないけど、他の人たちより少ない

【サシでやりたい相手・やりたくない相手】
やりたい相手:たけし
やりたくない相手:岩倉

できれば正統派で面白い回答をしたいと思っているので、相手からそういう回答を先に出されてしまうと精神的ダメージを負って自分を見失いそう。その意味で、最も危険なのは岩倉君です。
たけし君とは飲み会でやったりして慣れているので。あと、周りを活かせるキャラなので多少やりやすいかと。勝つのは難しいと思います。

【自分以外で誰が優勝候補だと思うか】
館長岩倉
三村ヂルパンティ

【自分の中で好きな答えを3つまで】(経験者のみ)
4年3組の学級会。ありきたりな議題は全て出し尽くしてしまった先生が、「小学生に議論させたらおもしろそう」と興味本位で出してしまった議題とは?
絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができるのか



お正月の親戚の集まりで、「彼女いるの?」「結婚はまだ?」以上に聞かれたらイヤな質問とは?
「3次元?」




アメリカからの転校生、スミスの遅刻の理由とは?
チョリ蔵ズィー
(オフ喜利2)



【他の人の好きな答えを3つまで】
「奥様の名前はサマンサ。旦那様の名前はダーリン。ごく普通の2人はごく普通に恋をし、ごく普通に結婚をしました。ただひとつ違っていたのは(  )は(  )だったのです」
館長

「おしりから出ていたのは、エノキ茸だったのです」
(オフ喜利出張@Tシャツ・ラブサミット)



しりとり:
テーマ「プロポーズの言葉」の 
      『よ』
ゴトウ
「ようこそ、皇族へ」



写真でひとこと:
四万十川「ジョギング大成功!」

(オフ喜利オールナイト)

3つに絞るのは本当にキツイ。

【最後にひとこと】
こんなイベントに自分が出演できることをたくさんの人に感謝します。
あと、こないだ映画『キングコング』のDVDを買った知人が「あんなの有り得ない」という感想を漏らしてました。ああ、馬鹿なんだな、と思いました。


【審査委員長からのひとこと】
「バッカじゃないの!?」っていう回答もいけるし、「技あり」っていう回答もいける人。特に他の人にあんまりない武器としては、メタ視点からの、かわす系統のズルい回答が得意に思えます。それプラス演技力や畳み掛けるようなかぶせ力もあって、間違いなく館長と並ぶ優勝候補。「オールナイト」でも優勝するべくして優勝したんだなあとは思いますが、どうにもメンタル面が弱くて戦績にバラつきがある(準優勝→予選敗退→優勝)ので、次は調子に乗らないことだけ気をつけていただきたい。