最新イベントはありません

DVD『オフ喜利・ザ・ベスト』発売中!


DVD販売サイトはこちら!
送料込みの980円!



「WEB0.2 頑固親父が威厳を
なくした寝言の内容とは?」

週刊アスキーにて連載中の
大喜利コーナー「Web0.2」
が単行本になりました。
¥ 980(税込)
カテゴリー
過去の記事
たけし(STAY GOLD!)
“バカまっしぐら”
たけし (STAY GOLD!)

前回の『オールナイト』で一般参加枠から出場、サシ喜利では“2連覇”館長と対戦し、まさかの大巨人狩り!オフ喜利史上誰もが成しえなかった偉業を達成した脅威のニューカマーが再び来てくれた!その強心臓と小細工なしの低IQ解答で、次に狙うは優勝のみ!



【戦績】
オフ喜利オールナイト / 一般枠で出場 → 6位

サシ喜利 1勝0敗
   〇 VS 館長【14−9】 (オフ喜利オールナイト

人間道場トークイベント『とっぺんぱらりのぷぅ4 〜館長10番勝負〜』 
(ただしオフ喜利とはルールが違うため参考記録)
   ○ VS 館長


【生年月日】
1979年10月14日

【身長/体重】
179cm/58kg

【出身地】
東京都

【テキストサイト暦】
STAY GOLD!(2000年〜)

【1日のアクセス数】
70ぐらい

【サシでやりたい相手・やりたくない相手】
やりたい相手:ヤスノリさん、ポックリボーイさん
やりたくない相手:岩倉さん、チョリ蔵さん、館長さん

ヤスノリさんのような職人タイプと闘ったらどうなるのか、すごく興味があります。
逆にポックリボーイさんとは「ものすごい不協和音なんだけど、それが逆に心地良い!」みたいな戦いになりそうで楽しみです。
やりたくない相手はオールマイティな回答をするこの3人。
勢いで押せずにジリジリと追い詰められていきそう。

【自分以外で誰が優勝候補だと思うか】
岩倉さん

【自分の中で好きな答えを3つまで】 (経験者のみ)

写真で一言:
「これっくらいの、おべんとばっこにぃーーー!!」

(オフ喜利オールナイト)


「俺もそろそろ大人になったなあ…」
と思ったピーターパン。
何があった?
チンカーベルが居た
(オフ喜利オールナイト)



新潟県を
ベタ褒めしてください。

「豚肉ってうまいよなぁ〜!」
(オフ喜利オールナイト)



【他の人の好きな答えを3つまで】
しりとり:
テーマ「直接的ではないがエロい言葉」の 
      『ば』
館長

「バカだなあ…立派な国旗をブラ下げてるな…」
(オフ喜利1)


写真で一言:
藤崎「岡田・掛布・バース」

(オフ喜利2)


写真で一言:
岩倉「前のタクシーを追っかけてくれ!」

(オフ喜利1)

3つはきついです。
山ほどあります。山ほど。


【最後にひとこと】
第1回、第2回は客として最前列で見ていましたが、ひょんなことからこうして参加させてもらえることになりました。
勝者を決めるなんて残酷だと思ってましたが、それがこのイベントの贅沢さなんだと思います。
色々な人に感謝しつつ、日本が平和で良かったとつくづく思いました。
頑張ります。


【審査委員長からのひとこと】
彼の「元気いっぱいのバカ」っていうキャラは今までのオフ喜利メンバーにいそうでいなかったですね。「小学20年生」って感じの、分かりやすーい頭の悪さ。それプラス、言い方が絶妙におもしろい。「連載が遅いことでお馴染みのサッカー漫画『ミッドフィルダー・ケリ夫』の連載3周年の内容は?」の、「11人揃ったー!」なんか、こう言ったら悪いけど別に深くもなんともない、まだいくらでも捻れる答えのはずなんですけど、彼のキャラで思いっきり言われるとめちゃめちゃ笑えますからね。文字にした時におもしろさが半減するのが残念ですけど、ライブだとすごいです。映像でも何回見ても笑う。
前回は初出場だからかスロースターター気味で発言が少なかったんですけど、それでも印象点で勝ったのか、会場アンケートの「面白かった人は?」という質問で3位。2回目故の慣れっていうのが良い方面に出れば怖いと思います。