最新イベントはありません

DVD『オフ喜利・ザ・ベスト』発売中!


DVD販売サイトはこちら!
送料込みの980円!



「WEB0.2 頑固親父が威厳を
なくした寝言の内容とは?」

週刊アスキーにて連載中の
大喜利コーナー「Web0.2」
が単行本になりました。
¥ 980(税込)
カテゴリー
過去の記事
ポックリボーイ(ポクポクライフ)


“世界8番目の不思議”
ポックリボーイ (ポクポクライフ)

異次元に誘い込めれば無敵だが、客が付いてこれない可能性も秘めた未知の生物!本当は30世紀ぐらいから来たんじゃないのか!?「大喜利未来型」とでもいうべき、常識を超越しまくったアバンギャルドかつ無機質な解答に震撼せよ!


【戦績】
オフ喜利2 / 予選Bブロック4位 

【生年月日】
1975年3月20日

【身長/体重】
166cm/55kg

【出身地】
北海道

【テキストサイト暦】
ポクポクライフ(2003年5月24日〜)

【1日のアクセス数】
500

【サシでやりたい相手・やりたくない相手】
積極的にこの人とサシ喜利したいというのはないですが、あえて言えば、逆浸透膜水ばりに、繰り出すバカの純度が高いたけし君。それかタモリ。タモリは絶対おもしろい。僕は夜中(タモリ倶楽部)のタモリよりも昼間(いいとも)のタモリを支持しています。オフ喜利は夜なので、タモリの笑いのキレが変にシャープになりすぎるのではないかという不安を感じています。サシ喜利したくない人は犬ヨです。

【自分以外で誰が優勝候補だと思うか】
◎タモリ
○大江千里(いまだからこそ、逆に、何かをやってくれそうな気がする) KAN(必ず最後に愛は勝つから)
×フランス人(いくらボケが上手くても日本語が通じないと…) トカゲなどの爬虫類(人間じゃないと…) 野菜(そもそも論としてちょっと…)

【自分の中で好きな答えを3つまで(経験者のみ)
自分の回答は全て恥ずかしい気がするのでこれは一つもないです。


【他の人の好きな答えを3つまで】

世界一の金持ちだけど世界一アホな金成さん。彼のエピソードを教えてください。
ヤスノリバス停からバス停分の長さのバスを作った
(オフ喜利2)
しなやかな発想力。脳味噌が1回グネって行ってないとこれはできないと思う。ヤスノリさんの脳味噌が実際に1回グネって行ってたのかどうかは分からない。そもそも、「脳味噌が1回グネって行く」ってのがどういうことなのか自分で言ってて分からない。そもそも、脳味噌を見たことがない。


NHKが受信料制度を廃止し、視聴率を求める番組作りをし始めた!テレビ欄の「小4理科」の所に書かれた、やたら煽ったフレーズとは?
原宿
「大爆笑!!百葉箱」
(オフ喜利2)
この回答、いまだに日常生活において事あるごとに思い出されます。事あるごとの「事」がよく分からないけれども。


車を運転する時には「前の車が急に止まるかもしれない」等の「かもしれない運転」が重要です。他にどんな「かもしれない」がありますか? 
藤崎
カモシカかもしれない
(オフ喜利2)
これはもう無条件にダメです。あの場で素で吹いた記憶がある。もしあの時、目の前に風グルマがあったら僕の吹いた息で回ってたと思う。5回転半くらい回ってたと思う。それに合わせて僕の心も回ったと思う。こんなことを書いてすみませんでした。


【最後にひとこと】
意気込みとしては、誰もが見向きもしない「おもしろくなさ」の中に確実に潜んでいる「おもしろさ」を抽出するための裏技を追究したいです。言い換えれば、冷たいはずのドライアイスで火傷を負う、という逆説的論理の応用を徹底したい。さらに言い換えれば、「うわー!洪水だ!」と思ったら単にプールの中にいただけだった、という状況的トリックを叩きつけたい。あくまでも意気込みです。

【審査委員長からのひとこと】
この人は例えるならハンドルの壊れたダンプカーなので、ちょっと間違うと大惨事ですが、うまいことハマれば一気に突き抜けると思います。前回は本領発揮する前に終わっちゃったんですけど、独自のポックリワールドにハマれば「オールナイト」での四万十川さん以上になる可能性も充分にあるはず。
他の出演者から「すごい」って言われることが多いのがヤスノリさんなんですが、そのヤスノリさんが優勝候補にあげてるのがポックリボーイ。あと気配り上手・岩倉君が「確変が怖いからツッコみたくない、スルーする」って言ってました。それが全てを表してる気もします。