最新イベントはありません

DVD『オフ喜利・ザ・ベスト』発売中!


DVD販売サイトはこちら!
送料込みの980円!



「WEB0.2 頑固親父が威厳を
なくした寝言の内容とは?」

週刊アスキーにて連載中の
大喜利コーナー「Web0.2」
が単行本になりました。
¥ 980(税込)
カテゴリー
過去の記事
ヤスノリ(俺とパンダ2)


“白と黒のエクスタシー”
ヤスノリ (俺とパンダ2)

既に勝ち負けを超越した高みへ行ってしまった超・達人!しかし自分が気に入らない答えは出さずに破り捨てるという職人肌のせいで数重視のオフ喜利システムでは順位が奮わないのも事実!ここらで一丁、優勝してみますか?孤高の天才、いざ天下獲りへ!


【戦績】
オフ喜利2 / 予選Aブロック3位 → 5位
オフ喜利オールナイト / 5位

オフ喜利出張タッグトーナメント / 優勝(パートナーはチョリ蔵

サシ喜利 1勝0敗
   〇 VS 原宿 【9−8】 (オフ喜利オールナイト

人間道場トークイベント『とっぺんぱらりのぷぅ4 〜館長10番勝負〜』 
(ただしオフ喜利とはルールが違うため参考記録)
   ● VS 館長


【生年月日】
1978/9/13

【身長/体重】
171センチ/56トン☆ミ

【出身地】
静岡県

【テキストサイト暦】
セミくらい

【1日のアクセス数】
1700

【サシでやりたい相手・やりたくない相手】
やりたい相手:岩倉さん
やりたくない相手:岩倉さん

やりたいような、やりたくないような、というのを表現してみました。
俺が掘ってる近いところ、かつ7メートル先を彼に掘られて、答えをボツにすることが2、3回ありました。一度「こらっ!」ってスコップ振り上げて怒ってみたい。

【自分以外で誰が優勝候補だと思うか】
ポックリボーイさん
発想のスタートラインとベクトルが、明らかに他の人と違う。故に人と最もカブりにくいし、目立ちやすい。爆発したら来る。爆発しなかったら来ない。一番得点を取れば優勝するし、二番目に得点を取れば二位になるんじゃないか、と考えている。でも、三番目に点を取った場合、どうなるかはちょっと予想がつかない。

【自分の中で好きな答えを3つまで】(経験者のみ)

彼女の写真がモーフィングでタイガーになる。

家に置いてきた犬のことを思い出したから。あ、やっぱ猫のことを思い出したから。

「ワインとチ〜ズ」

夢の中で開催されたドリーム大喜利より。
なんとか勝ったので、幻夢界から出てこれました。



【他の人の好きな答えを3つまで】
NHKが受信料制度を廃止し、視聴率を求める番組作りをし始めた!テレビ欄の「小4理科」の所に書かれた、やたら煽ったフレーズとは?
原宿
「大爆笑!!百葉箱」
(オフ喜利2)


カッコ内を埋めて歌詞を完成させなさい。
「♪若かったあの頃 なにも怖くなかった ただ(     )の(     )が怖かった」
ポックリボーイ

マリオのブラザーズが怖かった
(オフ喜利2)


何気なく全裸で歩いていたら、お巡りさんに捕まりました。そのときの言い訳を考えてください。
岩倉
「君がイブかい?」
(オフ喜利オールナイト)

【最後にひとこと】
強心臓をお持ちの方はさておき、俺のような虫、というか鳥、あっ、木こりは、200人の前に出た瞬間に、最近の記憶が全部吹っ飛びます。そうなると、脳のもっと低階層の部分に回答の作成を託すことになるわけですが、俺の場合、テンパると、どうやら、高校生くらいに考えてたことがフラッシュバックします。クラスメイトの女の子に「月刊ムー、読みたい?」といきなり話しかけられ、不思議な貸し借りが始まった頃です。まあぶっちゃけ、ピンチのときは、心の中で、その子が答えをそっと教えてくれるのです。
二人三脚で、優勝をめざすゾ!


【審査委員長からのひとこと】
他の人がきちんとした道をコツコツ通ったり、暴走してみたりしてる中で、独自の隠しコースを見つけられる人でしょうか。ちゃんとした道じゃないんだけど、「あれ、そっちも行っていいんだ!」っていう道が、この人にだけボンヤリと光って見える能力がありそうというか。反則でもないけど他の人とも被らない、「もう一個の正解」みたいなのを探すのに命を懸けてる人。ただ、普通の答えをどうしても言いたくないみたいで、答えるまでにちょっと時間がかかり気味なのが致命的な弱点。
「自分では納得いってないけど、まあウケるだろう」っていうぐらいの答えもバンバン出せれば勝てるんではないかと思いますが、たぶん出さない人。逆にそういうのも(多分ちょっと迷いつつも)できてるのが岩倉君。どっちが正しいとかじゃないんですが。