最新イベントはありません

DVD『オフ喜利・ザ・ベスト』発売中!


DVD販売サイトはこちら!
送料込みの980円!



「WEB0.2 頑固親父が威厳を
なくした寝言の内容とは?」

週刊アスキーにて連載中の
大喜利コーナー「Web0.2」
が単行本になりました。
¥ 980(税込)
カテゴリー
過去の記事
ヂル(メガネバリヤー)


“眼鏡インフィニティー”
ヂル (メガネバリヤー)

「オフ喜利2」では予選落ちしたものの、「オールナイト」ではとにかくを絵を量産するという作戦で見事に準優勝!ネタのシュールさはイラストの分かりやすさと可愛さでカバーしろ!もう、うさ男とねこ男には頼らない・・・!




【戦績】
オフ喜利2 / 予選Bブロック5位
オフ喜利オールナイト / 準優勝

サシ喜利 1勝0敗
   〇 VS ケビオ【8−2】 (オフ喜利オールナイト

【身長/体重】
178cm/68kg

【出身地】
兵庫県

【テキストサイト暦】
メガネバリヤー(2002〜)

【1日のアクセス数】
1600

【著書】
うさ男とねこ男

【サシでやりたい相手・やりたくない相手】
やりたい→ヤスノリさん
やりたくない→館長さん

【自分以外で誰が優勝候補だと思うか】
チョリ蔵さん

【自分の中で好きな答えを3つまで】(経験者のみ)

新潟県を
ベタ褒めしてください。
「愛以外何にもないね〜」
(オフ喜利オールナイト)


巣鴨の駅前で飛ぶように売れている、老人に大人気のTシャツのデザインは?
「表に鳥の絵、裏に鳥カゴが描いてあって、めっちゃ早く回ったら鳥がカゴの中に入ってるように見える」
(オフ喜利2)


「♪猿 ゴリラ チンパンジー」の替え歌でお馴染みの「クワイ河マーチ」。これに別の歌詞をつけてみてください。
♪雨 やまぬ 有楽町〜
(オフ喜利オールナイト)



【他の人の好きな答えを3つまで】
AV女優の名前は「蒼井そら」「紋舞らん」「苺みるく」等、ダジャレが多いです。他にどんな名前の女優さんがいるか教えてください。
館長
節 楠(せつ くす)
(オフ喜利オールナイト)


「♪猿 ゴリラ チンパンジー」の替え歌でお馴染みの「クワイ河マーチ」。これに別の歌詞をつけてみてください。
岩倉

♪俺 既に
    死んでいた〜
(オフ喜利オールナイト)


新婚の中島さん。職場の全員が引いた愛妻弁当の中身とは?
ゴトウ「お…俺は今、弁当の中にいるのか!?」
(オフ喜利オールナイト)


【最後にひとこと】
今回もなんとか決勝までスルリスルリと勝ち抜いていきたいと思います。頑張りますので皆さん頑張らないでください。


【審査委員長からのひとこと】
「2」が終わった後の総評で「数を多く言ったほうが点数になりやすいのに、得意なのが絵というのは時間がかかるから不利か」と書いたんですけど、「オールナイト」ではイラストをびっくりするぐらい高速で量産してたので「描けるのかよ!」と思いました。ひょっとしたら修行したのかもしれません。
こういう言い方をすると語弊があるかもしれませんが、例え普通の回答でも絵が付くだけでだいぶ受ける印象って変わると思うんですよ。絵がないと伝わらない回答はもちろんのこと、別に絵はなくてもいいだろ、っていう答えにまで全部いちいちイラストを付け加えておもしろくできるのが強み。