最新イベントはありません
オフ喜利新着情報

DVD『オフ喜利・ザ・ベスト』発売中!


DVD販売サイトはこちら!
送料込みの980円!



「WEB0.2 頑固親父が威厳を
なくした寝言の内容とは?」

週刊アスキーにて連載中の
大喜利コーナー「Web0.2」
が単行本になりました。
¥ 980(税込)
カテゴリー
過去の記事
<< フリーペーパー『ルーフトップ』4月号にてオフ喜利インタビュー! | main | 『大喜利実力判定考査2010』続報! >>
『大喜利実力判定考査2010』にオフ喜利メンバーがゲスト出演!
ポアロ主催の『大喜利実力判定考査2010』に、オフ喜利から代表選手2名が出場いたします。

伊福部崇さん・鷲崎健さんによるユニット『ポアロ』が2004年から大喜利イベントをやっておりまして、その公式大会として『大喜利実力判定考査』という大きなイベントを定期的に行っているのですが、今年は一般予選から決勝までに10大会開催され、他のさまざまな大喜利団体からゲストを招き、決勝は赤字覚悟で日本青年館(1300人程度収容)という、アマチュア大喜利の範疇を超えた超ビッグイベントになるようです。

前述の通り、10大会に渡る今イベントですが、オフ喜利からの代表2名は招待枠として7/18の準決勝からの出場、そこで勝ち抜くことができれば決勝にも出場という形になります。もちろん準決勝で負ければ決勝での出番はありません
【準決勝】
日付:7月18日(日)
場所:新宿fu- 
時間未定

【決勝戦】
日付:7月19日(月・祝)
場所:日本青年館 
開場:16:30
開演:17:00
チケット:A席・2000円、S席(プレミアムグッズ付き)・6800円
チケット発売日:5月22日(土) ※ローソンチケットにて発売

オフ喜利から出場の2名は、スケジュールの都合などでまだ未定なのですが、おそらく現王者・館長と、過去優勝者クラスに出場してもらい、オフ喜利の威信を賭けた大勝負になるかと思います。
オフ喜利が他団体と絡むのは昨年の『KING OF 大喜利』以来となります。『KING OF 大喜利』は4チームでのトーナメントでしたが、会場的にもルール的にもホームといっていい中で、かろうじての優勝でした。ですが今回は会場もルールも完全にアウェイなので、その中でオフ喜利勢がどうなるのかが全く読めません。ルール的にはおそらく「1問ごとに出場者同士でベスト回答を選ぶ」という形ですので、仮に「いつもオフ喜利を見てくださっているお客さんが大量に会場に押し寄せる」みたいなことがあったとしても直接勝敗に影響するわけではないのですが、それでもオフ喜利を応援してくださる皆様が見に来てくれると出場者の励みになるかと思います。皆様のご来場をお待ちしております。
そして今までオフ喜利を見に来たことがない人でも、「アマチュア大喜利って、今こんなにすごいことになってんだな」というのを体感できるイベントだと思いますので、ぜひ一度会場へ!

そしてこのイベントは誰でも参加可能な「一般予選」も行っています。「一般予選」へ出場するには、まず「WEB予選」に参加しなければなりません。 3回あるうちのWEB予選の2回目が5月10日(月)22時頃開始予定だそうですので、この大イベントに自分も混ざりたい!という人は応募してみてください。

その他、イベントの詳細などの最新情報は「POARO大喜利Blog」をチェックしてください。


【PR】週刊アスキーは毎週火曜日発売
| お知らせ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |  オフ喜利


【PR】週刊アスキーは毎週火曜日発売
| - | 12:00 | - | - |  スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://offgiri.jugem.jp/trackback/91
トラックバック